今後のブログ運営について

Pocket

今日も僕のブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今回はブログ運営の話をします。

今までは2日に一度のペースでこのブログを更新してきましたが、今後少しペースを落とそうと思っています。
というのも、

・ブログの記事が雑。
・僕の記事は作例が少ない。
・作例の設定数値の掲載がない。

この3点が非常に気になっています。
決してネタ切れという訳ではありません。
むしろ書きたい事いっぱいありすぎて、記事のストックが10個位あります。
ただ、上に書いた3点がどうしても気になるのです。
僕の好きなブログは凄く丁寧に記事を作ってるのに、改めて自分のブログを読んでみると雑な感じがします。
カメラやレンズ、写真の事を語ってる割に作例が少ないので信憑性がないのでは?とも思います。
また、自分の作例を載せる際に、設定数値は出来るだけ載せるべきだとも思いました。
というのも、僕はプロカメラマンじゃありませんし、プロブロガーでもありません。
僕の知ってる事は、全て伝えていきたい。
写真のテクニックも、設定も、撮影場所も。
自分で見つけたものをタダで教えるなんて…というような事をたまに言われるのですが、僕はそれでメシを食べてる訳じゃないので何とも思いません。
むしろ、僕の写真を好きだと言ってくれる人がいるなら、全力で設定を教えたい。
そのうち、あいか流写真術とか言われるようになったら嬉しいじゃないですか笑
ま、そんな大層な写真撮れた事ないですけどね笑

という事で、今後は自分のブログのクオリティを上げるために、週2回位の更新にしていきます!
ただ、どうしても伝えたいなーと思う記事が思い浮かんだ時は、週2回に拘らずに更新していきます。

 

今後とも、あいかさんの沼道、を宜しくお願い致します!!

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です