標準レンズが欲しい。

Pocket

今日も僕のブログをご覧頂き、ありがとうございます!

いきなりですが!
標準レンズが欲しい!
欲しいんや!

50mm前後の明るいレンズが欲しい。

FUJIFILMで1番人気のあるXF35mmF1.4は持ってる。
デザインも描写もとても気にいっている。
だが、妻専用になりつつある。
妻と一緒に写真撮りにいくと、妻が使ってるので僕が使えないパターンが多い。
いと多い。
妻がXF35mmF1.4を気に入りすぎていて、他のレンズを使ってくれないのだ。
仕方ないので、僕専用の標準レンズが欲しいと思う今日この頃。
FUJIFILMの標準レンズは、選択肢が少ないようで実は多い。
だからこそ何買うかで凄く悩む…

①XF35mmF2

これね、本当大本命。
ずっと純正レンズフードが好きになれなくて敬遠してたけど、他社製の凄くカッコいいレンズ見つけたから一気に大本命に躍り出た!
(躍り出たってなんかすごそうな表現だよね。)
リンクを貼っておくのでご確認を。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NH9L1HR/ref=cm_sw_r_cp_api_HN.2BbJX56WFY

このフード付けてるこのレンズは、男前度が10割増しだよね!
欲しすぎて夜も眠れない…。

 

②XF27mmF2.8

これもね、大本命。
結構前から欲しいとは思っているのだけれど、
絞りリングが無いという理由から、毎度選考漏れしている。
他にも寄れないとか聞くけど、僕はそこまで寄った写真撮らないので問題なし。
この薄さを活かした、機動力の向上こそこのレンズの一番のメリット。
X-Pro2につけると、X-Pro2がかっこかわいくなるのがとても良い。

 

③touit 1.8/32

これは…大本命。
なにしろZEISSだから…
天下のZEISSだから…
持ってる人の写真を拝見していると、本当に良い描写する。
絞り開放から物凄く解像するし、FUJINONにはない色ノリが素晴らしい。
フードさえ!
フードさえカッコ良ければ!(血涙)

 

④七工匠 35mmF1.2

うん、まごう事なき大本命。
中華製レンズと侮る事なかれ!
収差もあるし、弱点も色々あるけど、このレンズは安い!
そして明るい!
明るさは正義。
AFなんて最初から要らんかったんや!
オールドレンズみたいな描写があって、そういう雰囲気が好きな人にはマストバイなレンズだと思う。
twitterで絡む事のある、はぴこ女史(@HappyTravelerwK)がブログで丁寧なレビューを書いていらっしゃるのでリンクを貼っておきます!

https://happyhappyfamily.com/2018/10/14/35mm-f12-review/

どうですか?
お子さんの写真から溢れるhappy感!
レンズやカメラ関係なく、ブクマ必至のブログですよー!

 

⑤XF33mmF1.0

これは…値段の関係で本命ではない…
まだ販売されてないけど、絶対高い…絶対重い…
けど、明るさは正義だから…
どんな層が買うのかな?
どんな用途で?
凄まじすぎて、僕には想像がつかない…

 

⑥XF35mmF1.4

まさかの、大本命!
もう持ってるけど!
このレンズの良さは、長い事使ってるし分かってる…そう思ってた時期が自分にもありました…

どうですか?
このお写真。
twitterで仲良くしてもらっている、ねいのーさん(@neino233)の作例です(掲載許可頂いております。)
ねいのーさんは、XF35mmF1.4のみで硬派にスナップを撮っていらっしゃるお方。
素晴らしい感性と素晴らしいレンズが組み合わさるとこうなるという良い見本。
僕もお手本にさせてもらっている。
やっぱりね、こういう良い作例を見ちゃうと、このレンズがもう一本欲しくなるわけです。
妻から借りよう(本当は僕のもの)と思うけれど、なかなかね笑
もう借りるくらいなら、もう一本生やしてもいいかなと笑

 

こんな感じで本命だらけなので、標準レンズ選びに難航している。
もうすぐボーナスの季節…
何を買おうかなー!

それでは、次の記事でお会いしましょう!

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です