僕の大好きなアーティストを紹介したい!〜Tesla Boy〜

Pocket

いきなりだけど、この人めちゃかっこよくないですか?
誰だと思います?
僕です。

嘘です。

僕の大好きなロシア出身の音楽グループ、
Tesla Boyのボーカル。
Anton Sevidov(アントン セビードフ)
のお写真。
かっこよすぎて、同性の僕でも惚れそうなレベル。
ちなみに僕はこの方の髪型を真似ているので、美容室に行った際はいつもこの方の写真を見せてます。
僕とリアルで会った事のある人は分かっていただけると思う。

今回は、いつもの写真関連の話じゃなくて、TeslaBoyについて紹介したいと思う。

 

①簡単に解説

Tesla Boy自体知っている方は少ないと思うので簡単に解説を。
2008年にロシアで結成された3ピースのシンセポップバンド。
僕の大好きなAnton Sevidovはボーカル兼キーボード。
シンセを多用するメロディは僕と同い年か、上の人にはストライクだと思う。
J-Popばかり聴いてる人には新鮮に感じるかもしれないね。
懐かしさを感じるメロディはもろ80年代を思わせる。
そこにAntonの心地よいボイスが加わることで、気持ちのいい時間を過ごすことできる。
どの曲も、ポップさの中に哀愁を感じるのが特徴的で、
ポップスが好きな人も、エレクトロが好きな人でもハマれるんじゃないかな。

僕の好きな音楽のジャンルは、テクノ・エレクトロ・ハウス・ジャズ・フージョン・アンビエントで、
ボーカルのある曲ってあまり好きじゃないんだけど、Antonの声は耳に心地よくてついついリピートで聴いてしまう。

 

②どのアルバムがオススメ?

どのアルバムも素晴らしくて甲乙つけがたいけど、
僕が初めて買ったTesla Boyのアルバムである 、
The Tesla Boy-EP
をオススメしたい!

このアルバムに入っている曲はどれもいい曲で、スキップすることがない。
このアルバムの中で、お気に入りを強いてあげるなら、
・Spirit of the Night
・Runaway Man
この2曲かな。
Youtubeのリンクを貼っておくので聴いてみて。

 

③各アルバムで聴いて欲しい曲をピックアップしてみる。

Modern Thrills


・Rebecca
・Speed of Light

The Universe Made of Darkness


・Dream Machine
・Fantasy

どうだろうか?
どの曲も気持ちよく聴けると思う。
ドライブの時に流したり、家でまったり過ごしたい時、作業したい時にも。
どのシーンでもフィットする曲ばかりだと思う。
本当はもっといろいろと紹介したい曲があるんだけど、今回はこの辺で。
少しでもTesla Boyのファンが増えてくれることを祈りつつ・・・。

また次の記事でお会いしましょう!

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です